

引っ越しました

ご案内が遅くなりました。
実は、ブログを
以下に引っ越しました。

http://s.ameblo.jp/daikoku5684024/


大した理由はないのですが
よろしければ
お立ち寄り下さいませ。

http://s.ameblo.jp/daikoku5684024/

10倍返しだ、なのである。

10倍返しだ、なのである。201309282233347f7.jpg


竹チャンの名前は、ナオキである。
最近大ヒットしたドラマの主人公と同じ名前だ。
今日は隊長と竹チャンの2人と出撃。
竹チャンは絶好調。アマダイの40センチクラスを4本、ビッグなアオハタ、デカいホウボウ2本、小さいヒラマサ、カサゴ、シイラなどなど。
かくして、2週間まえの借りを10倍返しだ。

上潮だけが動く釣りづらい中、ミラクルヒットの連発。
隊長は魚種でリードするもサイズが伸びず。アオハタ、エソ、エソ、エソ、シロサバフグ、シロサバフグ、シロサバフグ、ワカナ、アマダイ。ワシは、小ヒラ、カマス、アカミズ、小鯛。
201309282233347f7.jpg

9時間近く格闘し、新境地も開拓できた。
毎度のことながら、喉が枯れ、腹が痛くなるほど笑いました。

一足早く神在月に突入か!

ありがとうございました。

だんだん。


201309282233352cf.jpg

ドラゴン

ドラゴン、なのであるP1010882.jpg

ブログの更新もひさびさながら、昼間の釣行もひさびさ。
9月14日 土曜日。ん十年振りに再開した旧友は東京から帰省。
高校時代はお互い釣りしてなかったのだが、Facebookで繋がったら
釣りが趣味と判明。この連休に帰ると聞き釣行を組んだ次第。

朝5時30分出船で4時起き。日中は暑く成りそうだったので
早朝に勝負を掛けた。
P1010882.jpg

メンバーはさびき隊長と竹ちゃんに加わってもらって、4人。
鯛ラバー一本で五目釣りだ。

アタリがなければ早々にポイントを替え、鯛ラバー初挑戦の
旧友にまず成功体験をとあせっていたら、なんのことはない、
いきなり70センチクラスのデカヒラメをキャッチ❢❢❢

これで安心。

そこへ師匠登場。潮上の流しで真鯛、アマダイ入れ食い状態だと
アドバイス貰い有り難く移動。

結果このアドバイスが釣果を決定付けた。

今までにない爆釣となりました。

とにかくサイズがデカイ。数もよろし。
P1010888.jpg
NCM_0343.jpg
NCM_0342.jpg

船長冥利に尽きる1日でありました。

暑いですね

暑いですね。

昨日は、息子のK介(そのまんま、けいすけなんですが)とわしが朝5時頃に目が覚めたので、急遽釣りに行くことに。
奥さんの財布から静かに小遣いを抜取り、コンビニ⇛ポイント経由で船まで。
今日はゆっくり胴付きでアジ、あわよくばイサキ、しながらタイラバで甘鯛、みたいな。  
思えば、船買ったときの口実の一つは、K介と海でノンビリすることだったな。
久しぶりに原点にもどりました。

さて、釣果は、、、、、

イトヨリ 2 、レンコ 2、アジ 1、ウマヅラ 5、ババイサキ 1  でした。

魚は、まだ今年のご馳走をお配りしてない方に連絡したら喜んで頂けました。

ps:久しぶりに更新しました。タブレット端末のタッチパネルの操作が辛いです。
  

祝!開通

祝!開通、なのである。201303317-11.jpg




昨日開通した横断道を三次まで走ってみた。

車が多いだろうと思いつつ、木次インターから三次へ。

案の定、50km/hのノロノロ運転???

よっぽど遅いクルマがいるのか?

そのうち徐々にスピードが上がる。

対向車線もクルマが多い。


途中の道の駅は満車のためパスした。

さすがに中国山地を横切るとあって、やたらにトンネルが多い。

最長は4,800m!

トンネルの中で県境を迎える。


ここまでクルマが通ることを想定していないのか、トンネル内は

最近はやりの中国のスモッグよろしく煙っている。


三次まで約60Kmを約50分ほどで到着。

201303317-11.jpg


さすがに早い。


して、三次にてセブンイレブンを探す。

20130331miyosi.jpg


弁当や総菜等々物色してとんぼ返りする。


便利になったもんだ。あとは尾道までの全線開通が楽しみだ。

プロフィール

DAIKOKU

Author:DAIKOKU
DAIKOKUでございます。
サラリーマン船頭でございます。

釣りを趣味として、
酒をサプリ代りにがぶ飲みして、
時々呑み込まれて、
フツーのおじさんの、
何でもありの、
ガラクタ箱でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
